プロフィール

しかおる

Author:しかおる
沖縄の海を見てぽかーんとするのが好き。からだと心のヒーリングスタジオ「真南風ma-pai」を主宰。
ホームページは、下記のURLをご覧ください。
http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/

このブログは、ma-paiでの各イベントの詳細です。

★ma-pai所在地
・〒271-0051松戸市馬橋301-1 片野ビル2階
・場所は、JR西日暮里駅から{地下鉄千代田線直通常磐線各駅停車}22分の馬橋駅から徒歩1分、ホームから見えます。

★主催イベントまたはスタジオレンタルの問い合わせは
ma_pai◎ab.auone-net.jp(◎は@に打ち変えてください)
または、090-9370-0752 へ。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

【土曜午後】PrivateCafe &縄文古代文字ヘナかふぇ

【土曜午後】PrivateCafe &縄文古代文字ヘナかふぇ




おおまかに毎週土曜日の午後は、
【PrivateCafe】と【縄文古代文字ヘナかふぇ】の日。

今までどちらも完全予約制で、常設していたのですが、
土曜日午後は、しかくらかおるが常駐し、
空いている場合は、
予約なしでも受け付けられるように、改編いたしました。
(当日でもとりあえずはお電話ください)

どちらもお一人ずつ、Face to Face で行います。

なお、これ以外の曜日でも実施可能ですので、
いつでもお問い合わせください。


◎基本的に毎週土曜 13:00〜18:00 ※9月は5日、12日、19日,
10月は3,10日の予定です。(予約制)
このほかにもリクエストに応じて行います。
(お休みの時は事前に告知します。真南風スケジュールをご確認下さい)
http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/schedule/schedule.html


◎【PrivateCafe】は、60分3000円(2回目以降は60分2500円)
詳細は下記。
http://mapai.blog119.fc2.com/blog-entry-235.html


◎【縄文ヘナアート】は、
料金の目安。エネルギー調整の文字を描きます。3000円(サロン滞在約60分)

詳細は下記。
http://mapai.blog119.fc2.com/blog-entry-257.html




Private Cafe

Private Cafe


◎毎週土曜日の午後:13:00〜18:00 ※9月は5日、12日、19日,
10月は3,10日の予定です。

(予約制)
このほかの曜日でも、リクエストに応じていつでも行います。


◎場所:からだと心のヒーリングスタジオ 真南風 ma-pai(常磐線馬橋駅東口すぐ) 
松戸市馬橋301 片野ビル2階
http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/ 電話 090-9370-0752
要予約:予約先:ma_pai◎ab.auone-net.jp   ◎を@に打ち変えてください。
お名前、携帯電話番号、希望の日時を書いてお送りください。

◎料金 
初回60分3000円(2回目以降60分2500円)

**************************************
1年半前から試験的に始めたPrivateCafeですが、
予想以上のニーズがありました。
そこで、このたび、満を持して、真南風のお仕事のひとつとして、
加えることにいたしました。

満を持した、と思う一番のわけは、
真南風が6年を越え、
そして、私が50歳を越えたから!(笑)


真南風を立ち上げてから、7年が経ち、さまざまな人と接してきました。
私が、やりたかったのは、一人一人との会話です。
大勢の人が集まる場では、なかなか機会がありませんでした。
♪主宰・しかくらかおるが、face to faceでアナタのお話しを真摯に聴きます。
気持ちをしっかり受け止めます。

日々のちょっとした出来事、うれしかったこと、たのしかったこと、こまったこと、こうしたい、あぁしたい。
誰かに、話を聞いてもらいたいと思ったときに、お越しください。
ひとりで考えているよりも、口に出したほうが、突破口が開くときもあります。
良いとか悪いとかの判断はせずに、おうかがいします。


スピリチュアリズムは、魔法やオカルトではなくて、
自分を知って、今を生きることだと思います。
このPrivate Caféは、私のプロフィールだけが看板です。
お茶を飲みながら、差し向かいでお話しましょう。


私は、長いことひとりで仕事をして生計を立ててきました。
がんばりすぎて体をこわしたりもしました(30代半ばで卵巣膿腫の手術をしました・がーん!)
楽しい恋も実らぬ恋も眠れぬ夜もたくさん経て
奇想天外にも、50歳目前にして、20歳年上のパートナーのいるかさんと
これからの人生を築いていくことになりました。



*仕事としては、自営業として20年。
*その前に、短大を出てから会社勤め経験(保険会社〜商社)も通算7年半くらいあります。
残業も転勤も転職もしました。
*高校生の頃から一人旅が好きで、日本地図には強いほうです。
*会社を辞めた後、トラベルライターになり、いろいろな観光地、各地温泉、各地ゲレンデなどに行きました。
*大好きな沖縄や八重山も、取材旅行としても通うようになりました。
『てくてく歩き・石垣・竹富・西表島&那覇』『ぞっこん沖縄』などを担当しました。
*沈む夕日を見ながら、海辺でビールを飲むのが至福!
そこで、たまたま出会った何人もの女性たちの心の声を聞き、
2007年、からだと心のヒーリングスタジオ真南風を立ち上げました。

うれしいことも楽しいことも苦しいことも悲しいことも
存分に味わってきました。
今の私は、いろんな人の、いろんな気持ちに沿うことができると思うのです!


幸い、真南風というコミュニティがあります。
まずは、ここに集まり共鳴する人たちの
心を受け止めていきたいと思っています。


また、スタジオに興味のあるセラピストの方、
沖縄のひとり旅をしたい方、フリーの仕事について聞きたい人も大歓迎。
ヒーリングや占い、気功、ボディワーク等のアドバイスもいたします。
何を受けていいのかわからない方もご相談下さい。
できる範囲でお答えします。



【土曜午後】縄文古代文字ヘナかふぇ

真南風では「縄文古代文字ヘナかふぇ」を常設します。

※9月は5日、12日、19日,
10月は3,10日の予定です。(予約制)
このほかにもリクエストに応じて行います。


メヘンディと呼ばれるフェイクなタトゥー。
白髪染めでご存じのヘナという植物の葉を原料としたペースト使って
肌に日本の古代文字や形や模様を施します。
1週間から10日くらいで自然に消える
インスタントなボディペイントです。
乾いてテーピングするまでの数十分、ハーブティーを飲んでお待ちいただけます。

古代文字 ふとまに・ひざ ふとまに ヘナアート101




*日本の縄文古代文字を描きます。
*フトマニを描きます。
*うずを描きます。
*その人に合ったエネルギーのある形を描きます。
*模様を描きます。


縄文古代文字療法を行う気功教室「健臨会」主宰・片野貴夫先生が監修しています。該当のツボなどに描きます。「神代文字言霊治癒のしくみ」(ヒカルランド)「古代文字の気功治療」(朝文社)などの著書の他、「安心 2008年8月号」(マキノ出版)にも「(特集)ホツマ文字健康法」として取り上げられました。


〜〜以下は抜粋。参考(「古代文字の気功治療」片野貴夫より)〜〜
「形には空中のエネルギー(天の気)が集まってきます。
描くだけで、痛みが解消したり、症状を緩和したり、病気の予防にも役立ちます。さらに、それぞれの形によってエネルギーの集まり方が異なります。
形にエネルギーが集まってくることを体験したい人は、白い紙に黒いマジックで◎を描いてみてください。つぎに、紙に描いた◎の上に、手の平があたると、ふわっと温かい感じがします。手をずらすと温かさは感じません。目を閉じた方がよくわかると思います。◎の上だけ温かく感じるということは、そこにエネルギーが集まっているのです」


*古代日本人は、
「タトゥー」を健康増進や病気予防に使っていたいたのではないでしょうか。

*片野氏は、これまで簡単にマジックで描いてきましたが、体に良いとされる天然ヘナを使用することで、さらに相乗効果があるかと思います。

*さらにヘナはアーユルヴェーダ的に体内の解毒や浄化、そして体や心をリラックスさせる作用があるそうです。

*真南風では、厚生省の許可を受けたオーガニックライセンスのヘナパウダーを使用しています。

*ちょうどツボの効果が終了する頃、1週間から10日ほどで自然に消えます(部位によって差があります)

*縄文古代文字のほか、
普通にアートとしてお楽しみいただけるように、
いくつかのサンプルの中からお描きすることも可能です(準備中)。

*マタニティ縄文古代文字ヘナも承ります(時間や料金などはお問い合わせください)

<<縄文古代文字ヘナかふぇ>>
モニター料金:
ヘナ3000円(ふとまに2.3箇所。お茶付き。
乾かす時間を含め、サロン滞在時間ゆったり60分程度)


お一人ずつの施術となります。
男性は、健臨会生徒さんorご紹介者のある方に限ります。

◎場所:からだと心のヒーリングスタジオ 真南風 ma-pai
(常磐線馬橋駅東口すぐ)
 松戸市馬橋301-1 片野ビル2階
http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/ 電話 090-9370-0752

◎ご予約:ma_pai@@ab.auone-net.jp (@をひとつ取ってください)
パソコンからの受信を拒否している方は、解除してください。

◎基本的に土曜午後13:00〜18:00に常駐しています。
(予約制)
「お名前」「ご連絡先(携帯電話番号)」をお書き添えください。

土曜日以外をご希望でしたら、真南風のスケジュールの空いているところから、
http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/schedule/schedule.html
ご希望の日にちとお時間を、3つくらいまでお書き下さい。





◎縄文古代文字ヘナアート・お客様の声◎
*左膝に描いたら膝痛が解消しました。
*背中の大推に「ふとまに」を描くと、首がやわらかく動くようになりました。
*花粉症のツボにホツマ文字を描いたら鼻が通りました。
*首裏に描かれているのに、胃の下、おへそ上に描かれている感じでした。
*(膝に描いたら)自転車をラクに漕げるようになった。
などなど。





| ホーム |


 BLOG TOP