プロフィール

しかおる

Author:しかおる
沖縄の海を見てぽかーんとするのが好き。からだと心のヒーリングスタジオ「真南風ma-pai」を主宰。
ホームページは、下記のURLをご覧ください。
http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/

このブログは、ma-paiでの各イベントの詳細です。

★ma-pai所在地
・〒271-0051松戸市馬橋301-1 片野ビル2階
・場所は、JR西日暮里駅から{地下鉄千代田線直通常磐線各駅停車}22分の馬橋駅から徒歩1分、ホームから見えます。

★主催イベントまたはスタジオレンタルの問い合わせは
ma_pai◎ab.auone-net.jp(◎は@に打ち変えてください)
または、090-9370-0752 へ。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

10/6 【入門編】発酵食品による健康講座

はじめてさんどうぞ!
【入門編】発酵食品による健康講座 

毎月、レギュラー開催している、渡部先生の「発酵食品による健康講座」が20回を超えました。講座は単発ですが、季節ごとの流れの中で内容が展開していきますので、新規にご参加する方の理解が深まるように、新たに【入門編】を設けました。初めての人ここに一度参加されてから、本講座に合流されると、理解がより深まります。マストではありませんが、おすすめします。不定期開催ですので、タイミングがあえばご参加ください。

★対象:講座参加初めて〜3回目くらいまでの人
★生酪を購入したけど、使い方をもっと知りたい。


<渡部さんからひとこと>
日本の発酵の技術は、古の時代から食文化として素晴らし伝統に培ちかわれています。古き発酵を、新しい時代に産れ変わるには発酵を酵素サイエンスとしてとらえ発酵の基本を良く知り、自分でつくり、自分をよく知る事と思います。
プロバイオテックとしての条件を満たした商品は「特定保健用食品」として認められていますが、わたくし達の自然冶癒力は1万年前とかわっていません。高額な医薬品より自分のなかの名医を探すのが発酵であり、真南風の発酵食品による健康講座です。できれば生涯を薬には頼らないからだ作りができないか、渡部酵素は30年来挑んでおります。「わたくしに出来た事はみなさんにも出来ます」をモットーにみなさんを素晴らしい発酵の世界にご案内したいと思います。

<おもな内容>
a <渡部酵素>生酪について
b 発芽玄米について(自然治癒力の向上・腸内環境、善玉菌の育成と直腸の働き 短鎖脂肪酸の酸生)
c 生酪の応用(すぐできる酵素ジュース、発酵豆乳、野菜の洗浄、漬け物)



◎日時:
10月6日(火)10:30〜12:30(開場10:15)5人以上で催行

◎場所:からだと心のヒーリングスタジオ 真南風 ma-pai
(常磐線馬橋駅東口すぐ)
 松戸市馬橋301-1 片野ビル2階
http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/ 電話 090-9370-0752
◎参加費:4000円 (試食付き・予定)
◎定員:11人

<キャンセルポリシー>
なお、人数分の材料を用意している関係で、
前日キャンセルは50%
当日キャンセルは100%
申し受けます。

・・・・・・・・・・・
本講座は、スタートしてから春夏秋冬、ちょうど一年以上をめぐりました。
25億個/1gの玄米由来の、生きている乳酸菌が活躍する酵素は、めざましい効果があり、発酵技術の高さに驚愕しています。


※参加者特典;からだと心のヒーリングスタジオ真南風で毎月開催されている『発酵食品による健康講座』『同 入門編』に、合計5回以上出席されて学ばれた方は、《渡部酵素》の商品を15%引き(例・生酪(旧和風ヨーグルト)5400円→4590円)で販売いたします。(5回目当日から有効・基本的に真南風で受け渡し。過去の参加者リストは真南風にあるので確認ください)

※このほか、新規に「《渡部酵素》発酵療法アドバイザー認定講座」がスタートしました。次回は、9月28日。ビジネス展開していきたい人にもバックアップ。味噌や発酵肥料、発酵ドリンク商品など独自色の製品を製造販売することも可能ですし、ワークショップや講座展開などもご相談に応じます。こちらは【入門編】の内容も網羅していますので、初めての方にもわかりやすく説明します。


【講師プロフィール】
「発酵おやじ」渡部隆士(わたなべたかし)
メゾン発酵研究所所長。発酵づくし43年。松戸市六高台で天然酵母のパン店「メゾンドール」を営みながら、玄米、限麦、ハーブ、お茶、海藻、キノコ、漢方系の発酵や研究開発を行っている。花粉症や便秘の改善はもちろん、腸まで届く乳酸菌の生酪>は発売以来、大人気。




スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP